*こつぶな種*

日記。雑記。

空のマイボトル。

職場の給湯器を使うことを覚えました。

 

熱湯も冷水も出ます。

 

これで毎日出勤時には空のマイボトルを持って行くだけで良くなりました。

 

素敵!

 

なんかね、楽チンなのですよ。

 

節約が~、とかではないっていう理由がなんともです笑

 

マイボトルの中身はこれまでずっと番茶でした。

 

朝に沸かしたお茶を じょぼぼぼ と注いでいたのですけれど。

 

そうね、最近頭痛が続いていたというのもひとつの理由かも。

 

頭痛薬を飲みたい!ってなった時に、わざわざ水を買いに行くか、あんまりやりたくないけどお茶で飲むか、みたいになっていたわけです。

 

薬はお湯で飲みたい人でもあります。

 

絶対に飲み物はお茶がいい!みたいなこともなかったので、

給湯器のお世話になりゃいいんちゃうん!

気づいてしまったからには即行動です。

 

容量 350㎖ のマイボトル。

気温も上がってきて水分補給の量も増えてきてます。

おかわりできるー!

 

一石二鳥どころではありませんね。

嬉しすぎますありがとう♪

 

思えばここの職場は、こういったサービス?面が手厚いのかもしれません。

 

休憩室に給湯器、電子レンジ、トースターが2台ずつあるし、紙コップも置いてあったり、女子トイレには生理用品もご自由に~と。

 

何気なく使わせてもらってたけど、うん、確かに初めて来たときにも

充実してるな~っていう感想を持った記憶が。

 

や~、当たり前になったらあきません。

いつなくなってもおかしくないものばっかりやしね、

感謝して利用させていただこう(-人-)

 

そう、今日は強者がいました。

 

紙コップにインスタントのドリップコーヒー(カップオンタイプの)をセットしてる人がいて。

見てると、ちゃんと初めの蒸らしを数秒、その後のお湯も少しずつ注いでいって、みたいな行程をきちんとこなし、

 

美味しいコーヒー入れてはるー!

と、半ば羨ましくなりました笑

 

みんなうまいこと楽しんではるなあ。

 

私も私なりの楽しみ方を、もっと見つけていきたいな~と思いました。