*こつぶな種*

日記。雑記。

信用ならない給与明細。

給与明細を確かめる。

 

今月も手当が付いていない。。

今年の1月から付けてもらえるようになった手当。

 

付いたのはその月だけだった( ̄▽ ̄)…

 

いつ指摘しようかなとか、いっそもういいかなとかも思ってしまったが、

やっぱりあるとないとでは全然違うというもので。

 

今気づいたんですけどー、みたいなテイで連絡をしてみた。

 

『つけ忘れてるかもなので確認します!』

 

からの

 

『不足分はまとめて来月に振り込みますね!』

 

で一件落着。

 

だけど油断はならない。

 

初めの頃には交通費が抜けていたこともあった。

 

給料日に振り込まれていないこともあった。

 

どんな落とし穴が待っているかはわからない。

 

油断してはならないのだ。

 

とりあえず来月には不足分の入金を確認して。

 

そして、再来月にもきちんと入っているかを確認する。

 

確認、確認、確認、確認!

 

安心して給与明細を受け取れるのはいつの日なのか。