*こつぶな種*

日記。雑記。

印象ひとつ。

今日の相方Yさんが、最近やたらと可愛く思える。

どうしたんだ?笑

 

いい娘だとは思いつつ、仕事に対する意識がアレだわーと残念に思う気持ちの方がどちらかというと今までは勝っていた。

 

いい意味でも悪い意味でも、この娘は要領がいい。

変に頭がいいから、うまいこと手を抜いちゃうし、うまいこと自分がやらないと!を回避しちゃえる。悪意なく。たぶん無意識に計算できるんだろう。

 

基本的には素直な考え方のコの方が好きなので、計算が見える時点で私の対応も「それなり」だった。

 

けど、もともとの人懐っこさとか、一生懸命がないわけではない所とか、

↑とは矛盾するようだけど責任感を感じられる所とか、どうもこの所は ぎゅーん と好印象に変わりつつあって。

 

1番のツッコミどころだった髪の色が落ち着いたことの影響が大きいかもしれない。

キレイな黒髪がとっても似合っていて、それも単純にめちゃくちゃ可愛い。

すごく眼力のある美人さんで、奇抜な着物も格好よく着こなせるような、独特の雰囲気を持っている娘。

おばあちゃんっ娘で、よく面倒を見におばあちゃん家に行っていたり、気持ちの優しい娘でもある。

 

うわ、いい所がいっぱい出てくる笑

 

そう、この娘とキャッキャ言いながら一緒に立ってるのが、結構楽しくなってきている。

 

まだまだ、水分補給はしゃがんでー!とか、壁にもたれて立つなー!とか、

ツッコミどころは満載な彼女だけれど、なんか許容範囲。少しずつだなと思えるようになった。

 

7月いっぱいまで、一緒の時間が少しでもあるといいなと思う。

 

何につられたか、

「いらっしゃいまそ!」

元気に叫んでしまって、

なんじゃそりゃー!と大笑いしたのが今日イチの笑いでした。