*こつぶな種*

日記。雑記。

効果てきめんピーピースルー。

f:id:pepetoma:20240522131905j:image

お風呂場の排水口に、このピーピースルーというやつを試してみた。

 

水の流れが滑らかに!

 

タイトル通り、効果がてきめんなのでした。

 

水捌けが悪いなと思ってから、パイプユニッシュを流し込むこと数度。

目視できるところ、手の届くところは至って綺麗。にもかかわらず、なかなか水の流れがスムーズにならない。

奥の方に原因があるのか?ううむ困った。。。なんてやってる内に、どこかのSNS情報で流れてきたピーピースルーが目に留まった。

 

例のごとく、こやつはどこで手に入るのか問題にぶち当たるが、やはりそこはポチることで解決。

送られてきたピーピースルーをすぐに開封、すぐにお試し。

 

蓋を開けると白い顆粒が詰め込まれているのだが、これがなかなかにツンとした匂い。

前情報がなかったら、思いっきりむせこんでたと思う。

 

購入したコレは家庭用というか、比較的取り扱いが簡単なタイプのものなのだけど、他のものは医薬外劇物に指定されていたり、購入や取り扱いに注意が必要なタイプもあって、けっこう専門性が高いのかなという印象。

 

使い方は簡単だった。

 

排水口周りに顆粒をふりかける

→温めのお湯で流し入れる

→1時間ほど放置

→多めの水で流す

 

だけ。

 

この手順で私もやって、顆粒を流し込んでからの1時間後、あまりにもゴクゴクと気持ちよく吞み込まれていく水の勢いに感動しました。

 

やって良かった。見つけて良かった。SNSよ、ありがとう。

 

『劇薬』の言葉に恐れおののいて(関係ないのに)、

手袋にマスクで挑みました。

 

今回はお風呂場だったけど、キッチンでもどこでも使えそう。

 

またどこかに詰まりを感じたら、ピーピースルーにお願いしよう。