*こつぶな種*

日記。雑記。

バターの存在感。

節約の一環。バターをいったん休止。
ネ◯ソフトに変えた。


逆に、バターを常備するようになるまではずっと食卓にあったものということで、今回も特に何も考えることなくネ◯ソフトを手に取っていた。

 

それが、
バターにはこんなにコクがあったんだ!
となりました。


ネ◯ソフトって、こんなに味も香りもなかったっけ??は???です。


バターのコクに慣れたせいなのかもしれないけれど、およおよっ?となりました。


マーガリンよりも水分量が多いものをファットスプレッドと呼ぶらしく、このネ◯ソフトもファットスプレッドに分類されていて。


ずっとマーガリンやと思ってた〜。


トーストに塗った時の、せっかくこんがり焼けたパンの表面がシナ〜ってなるな〜って、バターの時と比べて激しいな〜と思ったのが、水分の関係やったのかもしれんと納得。


シナシナトーストを食べたいわけではないの!


早速バターが恋しいです。


次は頑張って、またバターに戻ろ〜。

 

決意が固まる。