*こつぶな種*

日記。雑記。

金属がどこかに挟まって引っ掻いているかのような音がして。

洗濯機を買い替えた。


なんで今!というタイミングで壊れてしまった。


まあ、家電が壊れるタイミングなんて、往々にして なんで今?って時なんだろうけど。


私の場合は、今月のお給料少なめが確定した瞬間だった。頭を抱える始末です。


しかし新しい洗濯機にめちゃくちゃ感動していて、毎日何か洗うものはないか、と敢えて探してしまうくらい洗濯したくてしょうがなくなる魔法にかかっていたりもする。


とてもいい感じの洗い上がりになるのは新しいから??


なんとも しっとり さっぱりしていて。シワも少ない綺麗な仕上がり。


干す時にはついつい「あ〜気持ちいい〜」との声が漏れ出てしまいます。


私のイチ押しは、最後に行われる『ほぐし機能』。


前の洗濯機にもついていたのだけど、ゆーても ぎっしり絡まっていて、でもそんなもんだと思ってた。


のにのに、このコは全然。


洗濯機の中から わしづかみにして出しても、毎回絡まりひとつなく、パラパラとほどけてくれてて。


なんて楽ちん、なんて嬉しいっ!


たぶん このほぐし機能がしっかり働いてくれてるおかげでシワも少ないんじゃないかなと思っている。


設置してくれたお兄さんがこれまた雑でね〜。
ガタガタ ぐいぐい 扱いが乱暴だった〜。
設置場所の壁は汚すし、入口ドアにキズはつけるし。
全くもって最悪ヤローだったのだけど。
それ以上にね、感動が上回ったのでね、もう忘れてあげますよ笑


洗濯するたびにテンションが上がる毎日。


楽し〜い!