*こつぶな種*

日記。雑記。

ラスクに変身バームクーヘン。

無印で買ったバームクーヘンで。

 

そのまましっとりもいいけど、

薄くスライスしてオーブンでこんがりのサクサクラスクに。

 

焼き前の並んだ姿もなんだか可愛い。

 

眺めながら焼き上がりを想像して楽しめてしまうという、

ワクワクの醍醐味がココにございますよ。

 

f:id:pepetoma:20231214202919j:image

オーブンに入れて数十分。

 

香ばしい香りも漂ってきて、いよいよー!と高鳴ります!

 

しっかりめに焼き上げるのが私好み。

 

さあ、こんがり~♪

f:id:pepetoma:20231214202923j:image

見た目に大きな変化はなし笑

 

いやいやなんの~!

しっかりサクサクに焼きあがってくれました。

 

ラニュー糖をまぶして、よりラスクっぽく、という選択もありだけれど、

今回は、素のままシンプルに。

 

苦めのコーヒーとよく合う味。

久しぶりのほっこりタイム。

 

は~、ごちそうさまごちそうさま~。

 

またやろ~♪