*こつぶな種*

日記。雑記。

東北初上陸。

なんと久しぶりの登場でしょうか。

もう、こんなん日記とは言えんー!

気紛れすぎやろ~。

さすがに自分でも呆れてしまうぞ。

 

などとなどなど言いつつも。

空白の時間なんてどこ吹く風よ。

しれっと日記風独り言 始めてしまうのでございます。

 

今月の頭は仙台、来月末には金沢と、なんだかんだ出張が続いていて。

 

ついでに観光!まではいかないまでも、ご当地のおいしいものを食べたり、駅周辺限定で撮影スポットに立ち寄ったり、それなりにプチお出掛けを楽しむことはできていた。

 

伊達政宗像もご覧の通り。

 

仙台駅、牛たん通り すし通りの奥地にて。

 

ベタやけど最高のフォトショットになりました。(自画自賛)

 

仙台、帰ってきた今も、めちゃくちゃいいとこやった!っていう印象しかなくて。

 

今まで縁がなさすぎて全然イメージなかったのが正直なところなのだけど、知らないなんて、もったいなさ過ぎた。

 

まず感動したのは食べ物が美味しいこと。

特にお魚とお米。

お刺身美味しかったな~。

そこら辺で適当に買ったお弁当でさえめっちゃ美味しくて。(←言い方)

特にこれ。

カレイの照り焼き弁当。

味が優しい、すっごく好みの味で。10日間の滞在だったけど、2回食べちった笑

カレイの隣にいる笹かまぼこも上品な味付けだったし、なんといってもご飯が美味しくて、おかずよりも先になくなっちゃう、ご飯もっとくれー!な状態だった。

 

もちろん牛タン弁当も。

肉厚~。

これは帰る直前に食したもの。

仙台に到着した初日にも牛タンをいただきましてね。

牛タンで始まり、牛タンで締めることができました。

満足。

 

ああ、食べ物の話は尽きませぬ。

 

でもでも、感動したのは食べ物のことだけではなくって。

 

人がすーごく優しくて、穏やかで、

 

いい人ばっかりや~!

 

と、ほんとしみじみしたのです。

 

出張に行くと、現地で相方となる人を調達するのだけど(派遣さん)、その方もいい方だった。

 

10日間という短い期間でも、お別れする時とても寂しくなりました…泣

 

そういえば、最後の2日間は、雪の影響で物流がストップしてしまい、商品が届くことなく京都に戻って行っちゃって。。

あれには困った笑(笑っとるがな)

 

そんな困ったあれもこれもが良き思い出でございます。

 

私は東北、初上陸だったけど、会社としては2年ぶりとか。

 

おおー!いいねいいねえ。

てことは、まだまだこの先も続いていくってことだよねぇ~。

 

仕事としても、受け入れられてる感触があったので、具体的に次が決まっているわけではないけど、期待したいし頑張りたいって思った。

 

仙台、大好きになって帰ってきたー。

 

うん、また絶対行きたい。

 

行くぞー!おー!!!