*こつぶな種*

日記。雑記。

お気遣いなく、やで?

f:id:pepetoma:20240522132913j:image


f:id:pepetoma:20240522132919j:image

先週、急に体調が悪くなって早退したバイトちゃん。

顔面蒼白になって、吐き気がすると訴えてきた。

ちょっと座って休んどき~みたいなことではないなと思い、ひどくなる前に帰った方がいいと判断です。

 

その後、バイトちゃんは1週間お休みになりました。

病院嫌いのバイトちゃんなので、市販の薬を飲みながら、ずっと家で寝ていたそう(*_*;

吐き気と熱と咳とがあったらしいです。。

風邪だろうということだったのだけど、大丈夫なのかい?本当に。。。

 

で、今日から復帰してくれているのだけれど。

まだ咳き込んでる。。。

 

もともと体が弱いのと、喘息持ちのために拗らせてしまった、と本人談。

見ている限りではこの咳も長引きそうな様子で。

おばちゃんは心配ですよ...(´;ω;`)

 

この娘がですね、1週間も休んでしまったからと、ええ、ようやく触れますが、冒頭の、ゴディバラングドシャをくれたのですよ。

 

ええのにね、そんなん。

まだ本調子じゃないやろうに、そんなに気を遣うことないのに。

体調を崩したりなんだりなんていうのはお互い様だし。

その時その時でみんなで助け合っていったらいいんです。

 

体を壊した時には遠慮なく休める環境であれたらいいなと思います。

しんどい時にはしんどいと言うてほしい。

 

ラングドシャ

ありがたく、美味しく、いただきまーす!