*こつぶな種*

日記。雑記。

早くサヨナラをしたい。

やっと先が見えてきた。

今か今かと待ち構え、
あれ?と一瞬なりながら、
まだかまだかと首が長くなりました。


10月からようやく自社で運営していけるぞー!


訳のわからん運営会社からは手が離れる。


待っとったよー(;_;)


いろんな人がいた。


君たちは何をしに来ておるのか!
と言いたい気持ちを押し込めて、


今だけやから
すぐにいなくなる人たちやから
と言い聞かせた。


ほんのひと時だけ一緒になる人たちのこと。
よそ様の会社の人たちのこと。


わざわざ変な波風を立てることもないさと、お客様対応しておきました。


あー、しんどかったし疲れたし。


てゆーか、今月いっぱいはまだご一緒せねばならんのだ。
あと少しの我慢の期間、がんばりましょうよ、乗り切りましょうよ。


たぶん、今後も繋がりだけは残るのだろうけど。
両替カード借りに来たり、どんな人が来たのかとか偵察にも来るやろし、ニコニコしながらの様子伺いが容易に想像できる。


めんどくさっ!


でもそこは、営業スマイルでやり過ごすのです。


がんばれ私。
乗り切れ私。


まだまだスタートに立ったばっかりやからこれからやけど、なんとか軌道に乗せられますように。


いい娘たちなのはわかる。
けど、仕事への意識が低過ぎて、仕事のことも人のことも舐めてるのが伝わってきた。


これが自分の店の人たちのことなら対処するけど、よその会社のことは知らん。


ああ、サヨナラする日が待ち遠しい。


あーあ、毒吐いちゃった。。


本来やったら、人との縁って大切に思えるんやけどなぁ。。