*こつぶな種*

日記。雑記。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのネイルサロン

今まで全くの無縁であった場所へと行ってきました。 オーナーの知り合いがネイルサロンをオープンしたとかで、「行ってあげてー」と言われたからなのですが。。 我が爪の、なんとブサイクなこと。。 お見せするのも憚られるような、形も質感もひどい有り様な…

スコーンを作ってくれませんか

約1ヶ月前のこと。そんな依頼が舞い込みました。 英国展で出したいとのことでした。 いわゆる 卸 の仕事というやつです。 期間は1週間。 粉や砂糖やバターの吟味、それぞれの分量、、 最終的なレシピが完成したのは、なんと出荷日の前日でした…! いやこわー…

あちちちち

どでかい傷を負ってしまいました。 心に? いいえ、左腕にです。 大きな火傷、オーブンから出してきた鉄板が滑り落ちてきて、腕でキャッチしてしまいました。 袖は腕まくり。お肌にダイレクトキャッチです。 今、ゾウリムシのような形の水膨れができています…

勝負の行方

バタバタしていたら、あっという間に月日は流れておりました。 その後もせわしいながら、楽しくお仕事しております。 いかに綺麗で可愛いものに仕上げるか! 毎日が勝負です。 カップケーキ中心の今、生地の流し具合い、トッピングの散らし具合い、やっぱり…