*こつぶな種*

日記。雑記。

おシャンティなおはぎ

f:id:pepetoma:20220115190747j:image

今日のおやつは、おはぎです。

 

サイズが小ぶりでなんとも可愛らしいこのコたち。


粒あん、きなこの定番に加えて、ごま醤油、コーヒー、りんご、と珍しいお味を選んでみました。


コーヒーて。
りんごて。


と、普段の私なら「邪道な!」と一蹴してしまうのですが、ショーケースに12種類も並んでいたからか、感覚がマヒしてしまいました。てへ。


他にも ほうじ茶ラテ や とまと、豆乳キャラメル に ココナッツ や ピンクペッパー みたいな珍しい組み合わせのものまでありました。


てかてか。
なんとなんと。
めちゃくちゃ美味しかったのです。


コーヒーて。
りんごて。
〜と思ってごめん、と思いました。


特にりんご。りんごの甘みというよりも酸味が効いていて、さっぱりとしているのです。
てっぺんに飾り付けられているのはりんごのコンポート。おはぎの中にもゴロッと大粒のコンポートが入っていたし、餡子にもりんごの果汁が混ぜ込まれているとのことで、りんご×りんご×りんご。
いち押しの味でした。


あと、コーヒーも、コーヒー風味 ではなかったし、しっかりと濃いコーヒーの味がしました。
美味しかった〜。

 

うん、定番の味もきっちり美味しいときましたよ。
お洒落で可愛いうえに、無添加で美味しいなんて、なんてできたコたちなんでしょうかね。


わー、また買いに行こ♪


オープンしたてのお店のようでした。


ほうじ茶ラテ…今度は気になるこの味を買ってみようと思います。