*こつぶな種*

日記。雑記。

初出勤 の 初仕事

今日から、呼んでくださった人のもとでのお仕事が始まりました。


ドキドキしながら出勤。
ドキドキしながらパウンドケーキを焼きました。

 

これまでずっと販売畑オンリーでしたので、お菓子作りに関しての 知識面も技術面も 見事に皆無な私です。


どうやったらもっと膨らむ、どうやったらもっと滑らかな口あたりになる、が全然わかりません笑


でも、いろいろ教えてもらいながら、が既に楽しいです。

f:id:pepetoma:20220531160753j:image

試作品①です。


チョコとクルミのパウンドケーキ。


ふっくらしましたね〜。

いい焼き色です。


まわりはサクサク、中はフワフワに焼き上がりました♪

f:id:pepetoma:20220531160748j:image

試作品②です。


お砂糖を上白糖からきび糖に変え、中身もバナナとクルミになりました。


…見ためが①と変わりませんね。
カットした面の写真も撮れば良かったです。


パウンドケーキは商品化するかどうかは検討中らしいです。


次回は、またまたお砂糖と 今度はバターも変えてみようということになりました。


そうするとどうなるんだ?が、やっぱりわからない私ですけれど、これから知っていけるワクワク感ったら相当です。


1から身につけていくことになるので時間はかかりそうですが、どしどし吸収していきたいです。

 

わー、明日もがんばりま〜す♪o(*゚▽゚*)o