*こつぶな種*

日記。雑記。

東京ばな奈 を 眺めながら

f:id:pepetoma:20220529142414j:image

1個食べちゃった。
(本当は4個入り)


お土産でいただきました。


東京行きたいな〜。


じわじわと、ウズウズしてきました。


働くのが好き。


仕事が好き。


頑張るのが好き。


一生懸命が好き。


かつて催事まわりをしていた頃に、あちこちの土地に行きました。


場所が変わると売れるものも客層も変わり、その都度、じゃあどうやっていこうか、どうするのがいいか、って考えながらやっていくのが、大変ながらに なんとも楽しかったです。


やりがいがある中での苦労は楽しいです。


とても充実していて、とても肌に合うお仕事でした。


今度また、それに近いお仕事ができます。


製造販売と催事まわりです。


もともと仕事人間気質な私が、自分にできそうなものを、と無難に仕事を探そうとしていたのが結果良くなかったんだろうなと思います。


好きなことを仕事に、なんて贅沢な話だとも思います。


けど、じゃないとやってけないのが私のようです。


持病のことは、オーナーに甘えることにしました。


あそこまで言ってもらえるのです。


できないことがあるかもしれない、もしかしたら倒れるかもしれない、の もろもろの不安はとっぱらおうと、逆に私も覚悟ができました。


日本国内を縦横無尽に、まではまだなかなかいかないかもしれませんが(コロナで)、徐々にでも、あちこち行けるようになったらいいなと願いつつ。


製造は初めてなので、またそれも楽しみなのですよね。


新しいことは、幾つからでも始められる。
この歳になっても、まだまだ知らないことや未経験のことだらけです。


明日からスタート!

がんばろー(๑و•̀ω•́)و