*こつぶな種*

日記。雑記。

宇宙人からメロンパンへ

またもやパタパタ過ごしている内に、あっという間に1ヶ月も経っています。

お菓子屋さんなのに、メロンパンまで作っていますよ。


スコーンを作ることになった時からお世話になっている隣りのパン職人さんが、あれよあれよといろいろ教えてくださるので、んじゃあ、とあれよあれよ作ってみています。


「メロンパンは簡単やで(^^)♪」
隣りのパン職人さんは事もなげにおっしゃいます。


「へー(^^)♪」
と私も信じるやないですか。
ほなやってみよ♪と思うやないですか。


あれ〜?膨らまへんで!
あれ〜?シワシワがうまく出ぇへん!
みたいなことになるのです。

 

f:id:pepetoma:20220929022823j:image

中身になる本体の部分をコロコロと丸めて鉄板に並べています。


鉄板の外にあるコロコロ(画像 左下のん)は、本体生地のようでいて、また別物です。


f:id:pepetoma:20220929022827j:image

本体生地のようで別物なそれは、実は皮の部分でした。


皮の部分は、丸く平たく伸ばしてお砂糖をつけたらコロコロにふわりと被せます。


なんだかこれが宇宙人に見えるのです。


f:id:pepetoma:20220929022832j:image

さあ、

宇宙人を発酵させて、おデブにしたらオーブンへ。


f:id:pepetoma:20220929022836j:image

なんとこれー!!

めっちゃ成功していますー!!
可愛い!!コロンコロン!!


皮はサクサク、中身はふわふわ。シワシワもいい具合いにできています。

 

これ、売っちゃえそうじゃないですか!?

 

お菓子と一緒にメロンパンを並べてもいいでしょうか??


え?そして明日はピザを教えてくださるそうなのです。


いったいここは、何のお店になるのでしょうか笑