*こつぶな種*

日記。雑記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

経年劣化

そういえば〜、と久しぶりに出してきた合皮の鞄が。 持ち手を握ると ボロボロッ と崩れ落ちてきました。ひー。 言われてみれば、買ってから5年以上経っています。 覚えています。西宮へ行った時に、3000円ほどで買えたのです。 A4サイズが ぽすん と入る、ゆ…

足底筋膜炎

急に動くと、ムリがくるということですね。 足の裏が痛いのですー。土踏まずがー。 その痛みが なかなか引かないので いろいろ調べてみると、どうやら 足底筋膜炎 というのに当てはまるのかな、と思っています。 3年間ろくに歩くことすらしていなかった私で…

キャラメル & いちごさん

コピーをしに行っただけだったのに。。。 手ぶらじゃ帰れへん、っていう言い訳です。 コンビニに行ってきました。 やたらと生クリームが美味しそうに見えました。 おやつをひとつに絞れずに、2コ買っちゃいました。 まずは とろけるキャラメルパフェ という…

おシャンティなおはぎ

今日のおやつは、おはぎです。 サイズが小ぶりでなんとも可愛らしいこのコたち。 粒あん、きなこの定番に加えて、ごま醤油、コーヒー、りんご、と珍しいお味を選んでみました。 コーヒーて。りんごて。 と、普段の私なら「邪道な!」と一蹴してしまうのですが…