*こつぶな種*

日記。雑記。

マンスリーマンションブギウギ。

ブギウギに意味はない。


来月、1ヶ月間という括りで、東京方面へ出稼ぎに行くことになった。


わ〜。


1ヶ月間。


お〜。


その間は、コスト面の関係と思われる理由から、ホテルではなく、マンスリーマンションを利用することになっている。


むむむ。。
初のマンスリーマンション生活。。
まずは、いったいどんなシステムやねん??というところから疑問はスタート。


てなことで、サクサクっとネットで検索。


ぬぬぬ。。となる。


ネットの情報では、家電は揃っているけど、洗剤など用意をしないといけないものがアレコレ…みたいなことがババーンと。


え。。。


考えるだに恐ろしくなっていく。


タオルも必要でしょ?
タオルだけでも何種類あるよ?
バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、キッチン用、トイレ用…
1枚ずつでは心許ない、となると2枚ずつ?
それだけでも十分嵩張っておるのでは…???


1ヶ月ともなると自炊もした方がいい?
へ?調味料ないんちゃうん??お米も買わんなん???


洗剤は
キッチン用、洗濯用、シャンプーやボディシャンプーのバス用品なんてものがいるよね??


持って行くの…?
現地で調達するの…??


そして日用品でさえ、ハンガーはあるのか、とか、洗濯物は干せるのか、とか、はたまた、食器は?お鍋やフライパン、調理器具系は?消耗品問題も残っているよね、、、???


なんぞなんぞと、どこまでをどうすればいいのかが、マヂで謎、謎、謎、謎、、、


とりあえず、もの凄く大荷物になりそうなのが怖いし、現地で買い揃えるにしろ、その出費もやはり怖い。


なんやなんやー!
不安しかないやないかー!


ホテルやったら持って行く物も少なくてすむし、アメニティもついてるし、毎日掃除もしてもらえるし。


楽ちん一択なんやけどなー。


うわ〜、ホテルがいいな〜笑


いやさしかし、このてんやわんやも、案外楽しそう?とも思う。


毎年出店しているとの話でもあるから、2〜3年後にはマンスリーマンション生活が板についてるかもな未来もありやし。


ホテルがいいと足掻いても、マンスリーマンション使うのは変えられへんので、この際てんやわんや込みで楽しんでおくのがいいざますかね。


どないやねん のハラハラと同じ分量で、ワクワクしているのも確か。肝が座ってるってステキやわ〜。


や〜。
けど、久しぶりの東京や〜。


ちょっとした旅行気分も味わってこよ〜っと♪