*こつぶな種*

日記。雑記。

面舵いっぱいまでもうすぐ。

ひさしく鴨川さんぽをしていない。


癒しよプリーズ!となっているのかもしれない。


とはいえ、干からび必至のこの暑さ。出向く勇気などあるはずもなく。


もちっと夏が進む前にでも、フラッと漂いに行っとけばよかったね〜などと、ちびっと後悔、盛夏の頃です。


さて、さすがに仕事のスタイルが3つは続かないぞ?となり。


ひとつを今月末に、もうひとつをこの2〜3ヶ月の間、もしくは遅くても今年中に去ろう。と決意する。


心惹かれるのはどうしても3つめに出会った仕事で。


ここに専念したいと、私の中の方向性が定まってしまった。


今月末で、のところは始めから収入のためだけに選んでいたみたいなとこがあり、スッス話を進めていけた。愛着がないわけではないけれど、全くもってスッキリと「ごめんね、辞めたい」。
で、間もなく末で退職決定。


けれど、もうひとつの方は。
持病持ちの私を、それをふまえても来てほしい と言ってくれたところでもあり。


気持ち揺らぐのは、そのオーナーへの罪悪感だ。。


うん、そもそも、商品も仕事内容も大好きだし、風通しの良い環境も申し分なくて。
こんなに自由に頑張れるだけ頑張れて、なんにも不満はないはずなのに。。


うーん、けれども、何かこう 奥の方で、コレジャナイ感があったということなのか。。


コレジャナイ けど コレデモイイ
みたいな感じ。


コレデモイイ は、一種の妥協。


理屈よりも感覚で生きてきた私だ。


3つめの仕事と出会った時の、その「奥の方」でのフィット感に心躍ってしまったんだからしょうがない。


家庭を持っていない私にとって、優先順位1番は仕事だ。


仕事が充実していないとイヤだ。


仕事に妥協はイヤすぎる。


仕事人間になるつもりはないが、一生懸命を捧げられる場所って大事と思う性分ゆえ、これまたしょうがないのである。


2つめのオーナーは、きっと私を応援してくれる。


関係性は変わっても、これで縁が切れるなんてこともないと思える。


甘いかな?いや、信じられるぞ?と。


さてさて、
徐々に舵切りが始まっておりますー。