*こつぶな種*

日記。雑記。

東京生活を楽しむ。

東京生活、あっという間に2/3が過ぎた。

えー、早いー。
もっといたいー。


少し下町の雰囲気があるこの地域、なんでしょう、とても居心地がいい。


マンスリーマンションも、多少の不便はあるものの、その不便が気にならない程の快適さ。


入居したその日からすっかり寛いでしまい、ここでずっと暮らせるな〜、ぐらいのことまで思ってしまう始末です。


毎年の恒例になるなら、ぜひとも来年以降もここがいい、そう社長にも言っちゃった笑


7/31に東京へ到着。
その日の晩に社長と合流して、まずは設営。


「それ広げて置くねん」
「それは出さんでええねん」
「それはこう向けるねん」


これまでに設営の経験はあったけれども、やっぱりなかなか勝手が違うもの。
ちょっと まごまご してしまった。
今後もしかしたら1人でやってく機会もあるかもしれない。
できればもう1回くらい教えてもらえる機会が欲しいなぁ。


設営が終わると、ご飯行って、マンションまで送ってもらって、そして京都から運んでもらった私の荷物を落としてもらう。


一緒に、移動に便利やし使いー、と、折りたたみの自転車まで置いていってくれた社長。


なんて至れり尽せりなのでしょう!


正直、めまい持ちの私に自転車は無理かも、と思ったのだけれど、夜中に試し乗りして近所をぐるっとまわってみた。


乗れた♪


思っていた程ぐらつかなった。


走り始めと、ブレーキした時にバランスが取れないので、そこだけは注意。


現在は、悠々と自転車通勤を送る毎日でございます。


数分で職場まで行けるなんて!


職場に駐輪場があるなんて!


駐輪場代が1日止めても100円なんて!


マンションの近くにはコンビニもスーパーもドラッグストアも何でもあって困らない。


野菜が安いお店や、昔ながらのお肉屋さんや、銭湯もあったり、ちょっと行くとココなんやろ?みたいなお店があったり、そんな毎日の発見がすっごい楽しい。


めっちゃいい町やな〜。


東京にそんな感想を持つことがあるなんて、思ってもみなかった笑


お陰さまで、本筋の仕事も順調です!


忙しくてめちゃくちゃ楽しい!


うわー、あと1/3しかない。


あと何をやっておけば爪痕残せる?


もっともっと頑張りたーい!!