*こつぶな種*

日記。雑記。

なるようになる。

なんとなくドタバタ感が否めない3つめの職場。

25日がお給料日だったのだけど、確かめてみたら振り込まれていない。


えー、と思って連絡したら、
「ごめん、今日中には振り込むし!」


夕方に確認してみたら無事に振り込まれていてホッと安堵のため息を。


そして、店舗の入っている商業施設の人から問合せがあり、
「書類の校正、締切りすぎてるそうです!明日中に返事くださいとのことです!」
と連絡すると、
「もう期限?ごめん、明日納品行った時に原稿渡すわ!」と。


確かにお忘れなきようお願いしますね。。
祈る私。期限は守ってよの私。別件で新たに発生した提出物に対しても不安になる私。


勤務開始して、ちょうど1ヶ月くらいが経過してるけど。。


入館証の手続き
ロッカーの申請
制服の手配
なんてものが、いまだに完了しておらん〜。。


制服なんて、ちゃんと会社には届いてるのに「明日持って行くから!」を何回聞いたことか笑


忙しいのはわかる。
そんな中でも一生懸命やってくれたはるのもわかる。


けど。


そろそろ。


さっさとやらへんから溜まっていくんやーん!
と思えてくるようになってきた笑


制服なんて後まわしでもいいよ。
けど、渡すだけなんやったらサッと渡してくれたらそれで終わるやん。
ついでの時に、ってするからズルズルなって、結果滞るんやん?


も、それが何に関してもがそうで、だからやらないといけないことが片づかずに溜まっていく一方で。。


うううう、見てて歯がゆ〜なってくる。


小さい会社やからある程度は仕方のないことでもあるのだけれど。


バタバタは嫌いじゃないし、みんなで力を合わせて頑張っていく!の図も気持ち的には奮起する。


ちょっとずつでも、どんなことからでも、円滑に進んでいけるような形になっていくといいなと思う。


力は惜しまず注ぎます(`・ω・´)b


というか、店舗では会社の人間は私だけで、今入ってくれてはる他の人たちは派遣の人ばかり。


販売員は募集中。早く自分のところの人たちで固めて安定させたいのだけど、なんやろか、時給そんなに悪くないのになかなか集まってこない様子。


相方が派遣の人たちばかりで入れ替わり立ち替わりというのも結構疲れてしまうのですよ。


この辺の事情も早く落ち着いてほしいけど、うん、何事も焦っちゃいかんよね。
ゆるゆる気長に待つとしましょう。


とりあえず今は、
「社長!◯◯がまだです!」
を言い続けていくのです〜笑