*こつぶな種*

日記。雑記。

ごみを吸わない掃除機。

壊れてないのに。。。

 

これは何年前に購入した掃除機だったか。

 

ハンディにもなるスティックタイプ。

 

実物を見ずにポチった結果のコレです。

 

届いた時に取扱説明書を見て、つっかえつっかえの日本語に、なるほどと合点がいきました。

 

お安かったのよ~

お手入れも楽そうだったし、シンプルな形も使い勝手が良さそうだったのよ~

 

意気揚々と初めて使った時の衝撃ときたら。

 

フローリングの髪だけでしたよね、吸ってくれたの。

 

カーペットのごみは全く受け付けてくれず、フローリングの上でも米粒はビクともしない。みたいな。

 

嘘や~ん!思いました。

 

あれから何年?

今もその掃除機を使っています笑

 

恐らく壊れるまでは使い続けるでしょう。

 

なんでしょ、根っからの貧乏性?

壊れていないものを捨てるのが申し訳なくてね。。

 

フローリングの髪は吸うから!

で、なんとか自分を納得させてます。

 

カーペットのごみはコロコロで!

 

なんのこっちゃなお掃除事情。