*こつぶな種*

日記。雑記。

なぜ変えたのですか

クレジットカードを作り変えたいのです。

 

今持っているものが、どうにも使いづらくなってしまって。


ポイントですよ、ポイント。


これまでは、買った物の金額によってポイントがたまっていき、そのポイントは 1ポイント1円 として次の買い物の支払いに使う、なんてことができました。


ええ、よくある わりと一般的な還元方法ですね。


それが何やら、ポイントのたまり方も使い道も、何ですか、大幅に変わりまして。さらになんと、年会費までかかるようになってしまいました。


悲鳴をあげようかと思いましたよ。


もう、なんてことだか、メリットのメの字もなくなってしまったこのカード。


手放すことを考えます。


あぁ、私ったら、クレカは1枚しか持ちたくない人です。


新しいカードを、ということになりますね。


むむむ。


ならば、ポイントがためやすくて使いやすく、そして年会費のいらないカードがいいですね。


アレかなコレかな?


さっそく、なんとなくの候補が2つ出てきましたよ。


Go しちゃうか!とも思いましたが、いいえ、ダメでした。


ええ、現状 無収入の身の上です。クレカなんて作れやしないのでした。うう。。


この課題は先送りでございますね。


仕事が見つかって 軌道に乗ったなら。


(…いつになるんでしょうか)


その時に備えて、いいカードを探しておきましょう。