*こつぶな種*

日記。雑記。

心が躍る方へ。

やばい。楽しみすぎる。

ということは、ここ、って思ってるということ。


職場がひとつ増える。
3つて。。


なぜこういうことになるのか。
どゆことやねん?自分よ。


最前線で突っ走る、みたいなやり方は考え直した方がいい、と何年か前の自分はそう思い、思い切って働き方を変えた。


ところが、自分にできることを精一杯、の、自分にできること、というのは、変な枠組みを作ってしもただけやった。


これなら自分にできる、は実は私には物足りず、必要なことをこなしていくだけの毎日では、一生懸命に仕事に取り組んではいても、モヤモヤが消えなかった。


そんな中でのとある出会い。


切り開いていきたいんやな、と気づいてしもた。


もちろん、与えられた中で切り開いていくということもできる。けどもそゆのんじゃなくて。


切り開いていく。。
うーん、ニュアンスが難しい。
築き上げていく、というのか、作り上げていく、というのか。。


それができそうな所と出会ってしまったから さあ大変。


感覚で生きてきた人間としては、この心躍る場所に惹かれないわけがない。


久しぶりに、ここ!と思う。それを大事にしたい。


できれば1ヶ月。


1ヶ月で話をまとめなあかんね。