*こつぶな種*

日記。雑記。

お酢を飲む

f:id:pepetoma:20230202211204j:image

いただきました、飲むお酢 3本。


それぞれフルーツの香りが濃厚です。


お酢 1 に対して、水を 4 の、5倍希釈が基本の飲み方です。


他にも、炭酸水や牛乳で割る、原液をアイスやヨーグルトにかけてデザートに、なんていういただき方もオシャレです。


私には、柚子はお湯割り、苺とブルーベリーは牛乳割り、がとーても好みの味になりました♪


美味しすぎて、もっと飲みたい!で、毎日が終わってしまいます笑


むか〜しむかしに、もろみ酢りんご酢を飲んでいた時代がありました。


当時の記憶を呼びおこしてみますと、
飲み続けていると、


お肌がすべすべ
お腹が快調
朝の目覚めがスッキリ


という効果が私にはありました。


今回も、飲み始めて早や10日。


先と同じ効果を期待していましたが、いやはや早速に、お肌がするんするんと整い始め。
心なしか、たて線ビシバシでゴワゴワだった爪も、しとしとに向かっている気がしなくもなくて。。


ええ、お腹もだんだん調子が良くなってきていますし( ̄m ̄)


いただいたコレは、砂糖や甘味料を使わずに作られているのだそうです。


フルーツ本来の持つ甘みのみ、というやつなのですが、充分にしっかりと甘くて、とてもとても飲みやすいのです。


これでこんなに美味しいってすごいなーと思います♡


お酢は、毎日継続となると、糖質の摂りすぎにも要注意ですが、このコ達みたく砂糖なしなら少しは安心ですよね。


美味しいお酢。。
ありがたやです〜。。(*´∀`)♪


お酢は1日大さじ1杯が適量です。


この適量が、美容と健康にひと役なのです。


美味しいからと、グビグビ グイグイ 飲みすぎないよう心得ましょう( ̄ω ̄)ジブンヘノイマシメ