*こつぶな種*

日記。雑記。

前髪の誕生。

約5ヶ月振り。

美容院で髪カット。


今回、何十年振りかと思う振りに、前髪を作ってもらった。


長らく前髪なし生活をしていて、すっかりそれに慣れてしまっていたのだけれど。


うん、たまには髪型を大きく変えてみるのも楽しいもので。


若返ったな〜笑


前回出会った良き美容師さんに今回も担当をしてもらい、次回からは全てを「お任せ」しちゃうことに決めました。


信頼できる人にはお任せした方が、センスなし子の自分が あーして こーして とオーダーするより、ずっと安心笑


うん、次回が今から楽しみだ。


さて、ひとつだけ心配事が。


それは、前髪を作ってしまったからには、伸びてきた時にセルフカットをしないといけなくなってしまったということ。


切れる〜?
私に切れるん〜??


失敗が目に浮かぶ。


絶対眉毛よりも上にしてしまって幼稚園児になっちゃうし、絶対ガタガタになっちゃうんだ。


とりあえず、切りやすいと評判の、無印の髪用カットバサミというのを買ってみた。


準備だけは万端に笑


その時がきたら、頑張って勝負。


少しの間引っ張って。


全体が伸びてきたら、美容師さんに助けてもらう!