*こつぶな種*

日記。雑記。

60cmの軽やか

美容院に行ってきました。


遡ってみますと、なんと2年ぶりでございました。


2年も放っておくと、そりゃ伸びます。


バッサリいこう。


4月の末頃おもむろに思い立って、今日に予約を入れておきました。


初めて行くお店だったのですが、なんてラッキー♪
とてもとても良いお店でした。


お店の感じも、担当してくれた方の人柄も、もちろん髪の仕上がりも。


余すところなく大満足で。


キャッキャ キャッキャ♪ しています。


実は、コロナが始まってから美容院難民と化していました。


それまでときたら、20年ほども同じところに通っていて、「おまかせで〜」の一言だけでお願いしちゃえる 信頼のおける美容師 Nさんに ずっとやってもらっていたのです。


だけれどです。


なにぶん、電車を 乗り継いで 乗り継いで で行かないといけない場所でした。


緊急事態宣言やら外出自粛期間やらがあった中で、行きたいけど行けない、でも髪切りたい… ああ…あああ…となり、やがて、近所の適当な美容院でカットしてもらうわけですね。


そしたらなんだかね、Nさんのところに戻りづらくなってしまってね。。


いや、気にしすぎなのもわかっているのですけど、なんでしょうか、その後も、2度3度とNさんじゃないところの美容院をくるくる挟んでいく内にですね、なんなんでしょうね、更に、もう戻れないよ…の気持ちが膨らんでしまってね。。


まぁ心の中では、最終手段で「ごめんね〜」言いながら戻ることもできないわけじゃない!と保険だけはきかせておきつつ〜。


とりあえずは〜と、気になる美容院へ 行ってはう〜ん… 行ってはう〜ん…を繰り返していたわけです。


それが今日、なんの運命なのでしょう、初めて足を踏み入れたこちらの美容院は、まず店構えからして好きでした。


ハイナチュラルなドライフラワーが飾られていて、オシャレなんだけども優しくて落ち着いたカラーや雰囲気。


店内も、リラックスできるような穏やかなトーンの空間がとても居心地良しです。


なんといっても、担当してくれた方が終始その人の誠実さが伝わってくるような人柄で、すごい キュンキュン してしまいました。


こういう髪型がいいを伝えたときに、じゃあここは〜、そこは〜、ととても細かく確認してくれたし、言葉や動きひとつひとつに気遣いと一生懸命さが感じられて、めちゃくちゃ丁寧な人でした。


シャンプーとマッサージって、これも相性があるものだと思うのですけれど。


めちゃくちゃ気持ちよかった♪


そして。重たいのがイヤなので、軽めの仕上がりにしてほしい、特に顔周り。あと前髪は作らないで。などなど言っていた髪型のリクエストにも見事に応えてくれていて。


できあがりを鏡で見てテンションが上がったのは なかなかに久しぶりのことでした。


「かわいい〜♪」って、恥ずかしげもなく言うてしまいましたよ笑


いや〜、私この人好きです。


私もついに、美容院難民から卒業です。


次からもこちらでお願いしようと決めました。


良き美容院との出会いは大事です。


良いところを見つけられて、とってもとっても嬉しいです。


そして。
テンションが上がった勢いで。
ドーナツを買って帰るなどしました。


嬉しい〜♪
美味しい〜♪
嬉しい〜♪
美味しい〜♪
です。


Nさんごめん。
Nさんところは その内またです。


髪も気持ちも、さっぱり 軽やかになりました〜。

f:id:pepetoma:20230504232700j:image