*こつぶな種*

日記。雑記。

夏の羽織ものにメッシュカーデ。

メッシュカーディガンを買いました。

 

この歳になるとTシャツ1枚、みたいな着方はどうも考えものです。

Tシャツの上から羽織れるもの、でも暑いのはイヤ、と考えていたところに、このメッシュカーディガンが流れてきました。

 

ええ、桃のように どんぶらこっこと川をね。

 

ではありませんね。

 

ネットのいろんなサイトを眺めていたのです。

で、ユニクロのページで流れてきたのでした。

どんぶらこっこと川…

いいえ、なんでもありません。

 

カーディガンという名前ですが、ボレロっぽい感じかな~と思います。

全体的に少し丸みのあるフォルムが可愛らしくて気になりました。

 

勢い、ポチろ!とカートに入れてみたのですが、いったん削除を。

 

こつぶな私はサイズで失敗することも多いので、ユニクロなら職場の近くにお店あるし!と冷静が発動、実物を見てから決めることにしたのです。

 

翌日早番だった私は早速ユニクロへ赴きます。

 

せいか~い!( ̄▽ ̄)

 

試着もできたし、生地感や実際のカラーも確かめられて、安心して買えました。

 

ネットで見た時にはホワイトとグレーでカラーを迷ったのですよ。

こりゃグレーだわ、と試着で即決、やっぱり画面だけの情報だとイメージするの難しいよなと実感しました。

 

この夏、たくさん出番が期待できそうな可愛いカーディガンです。

たぶん8月にはまた1ヶ月ほどの地方催事が入るはずで。

その時にも活躍してくれそうかなとも思ったり。

買って良かった~。

まずは洗濯。

今から着るのが楽しみです。