*こつぶな種*

日記。雑記。

こじんまりイベント

f:id:pepetoma:20221109003834j:image

いつまでハロウィン気分を引きずっているのでしょうか。


いえ、型抜きをこれしか持っていないものですから、致し方なしなのです。


お皿は名残です。


格段にクッキー作りの腕が上がってきています!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

商品化するか否かはおいときまして、焼き色も味も、安定していて嬉しいです(*´꒳`*)


ハロウィン気分引きずりついでに。(結局)


10/30、31に行われたお店のハロウィン企画のお話をば。


この2日間には、何かハロウィングッズを身に付けてご来店いただいたお客様に焼き菓子ひとつプレゼント、というのをやっておりました。


お客様が喜んでくだされば、を1番に掲げているお店です。


お知らせを知らず、何も身に付けてこられない方ももちろんおられますので、そんな時のために、小悪魔ステッキψなるものをこっそり忍ばせておきましてですね。


お会計の時に、
「何かハロウィングッズはお持ちですか?」


『え…持ってない…』


「あれあれ〜?ちょっとちょっと〜?これちょっと持ってみてくれはります〜?」


小悪魔ステッキψを握っていただいて


「あ、身に付けていただいてますね〜( ̄∀ ̄)
てことでプレゼントで〜す♡」


そんな小芝居が、何度か繰り広げられました。


そして、その2日間にも冒頭のようにハロウィンクッキーを作っておきましたので、お渡し商品の準備中なんかにつまみながら待っていただいて、と、なかなかに喜んでいただけたのではないかと自画自賛( ´罒`*)

 

こちらまでもが楽しい気持ちになれるイベントとなりました(*´ω`*)♪


小さいお店ならではの企画ですね。


次はクリスマスになっちゃうのでしょうか。


こじんまりでも、ほっと心あたたまる、また何か楽しいイベントを考えておきたくなりました。