*こつぶな種*

日記。雑記。

お・も・ち♪

おもちを買い足してきました。


このくらいの時期になると、お正月のおもちが残ったら〜、なレシピがそろそろ出てきますけれど。


おもちが余るなんて信じられません。
足りません。すぐになくなります。


だから今日も買ってきました。


これもきっと、あっという間な気がします。


毎年お雑煮には鳴海餅を、と決めていますが、今年は買いに行く時間がなくて。なんと思い切った行動でしょう!ゆきずりの、あられ屋さんで購入です(*`ω´)


偶然に通りがかったちょっとした広場で、マルシェ?フリーマーケット?手作り市?そんなようなものが催されていて。


そちらで可愛らしいおばあちゃんが、おひとりで出店されていたのです。


素朴そうなあられ♪
滋賀県から来られているそうでした。


これとー、それとー、言いながら物色して抱え込んだ10袋ほどの中に、おもちの袋も2袋紛れておりました。


あられと一緒に並んでいたものでね、あられ感覚で手に取っておりましたね笑


でもでも、結果、このおもちがすーごく美味しくて。


もっと買っておいたら良かったと、めちゃくちゃ あのおばあちゃんを思い出してしまうのです。


お米を扱ってはるところが作らはる おもち ですもんね。そりゃ正解です.。.:*☆


定期的に出店されるのかなあ。


あの広場のイベント情報をチェックしておかねばなりませんね。

 


お米といえば、この間 久しぶりに あきたこまち を買いました。


一人暮らしを始めた頃に、よく食べていたのです。


お店でパッケージを眺めている内に、なんだか懐かしくなりました。


あと1kgほど今のお米が残っています。


まずはそれを食べきって。


久しぶりの あきたこまち も楽しみです〜(*^^*)