*こつぶな種*

日記。雑記。

責任と自分勝手。

向き不向きがある、

ということは重々承知している。

 

かといって、

違うなとなった→明日から来ません

は、どうなのでしょう。

 

しかも派遣さんでこれはありえないのでは…?

 

今の職場、私以外の人は派遣さんで構成されています。

ちょっと特殊で、人材派遣とは意味合いが違うところに依頼をしていて、

そのせいで若干パワーバランスもつかみにくいところがあるのは確か。

 

日々のシフトも、自社ではなく派遣会社が作成していたり、

我に返ると あれ? と思うことしばしばなのですよ。。

 

まあまあそういうところは目をつぶるとして、、、

 

だいたいひと月に4~5人の方が持ち回りでうちに入ってくれているのですが、

同じ人ばかりが来てくれるわけでもなく。

出来上がったシフトを見ると、ちょいちょい初めての名前があがってきたりするわけで。

 

んも~毎月毎月、入れ代わり立ち代わり、

しんどいわ~!

が正直なこころの叫びでございますよ笑

 

で、今月も新たな名前が加わり、そのつもりをしていたわけですが、

1日入られた新しい方、

「思ってたのとちゃう」

みたいなことを言って去って行かれたのだとか。。

 

新しい人は、その派遣会社で研修を受けてから実際にうちに入ってくれるという流れ。

なんと、1度も顔を合わせることなくさようならとなりました。。

 

…なんかこう、見切るのが早いなと思います。。

思いますが…そういうのが普通にもなってきてますよね。。

 

昭和気質の私ですので、ん~?と思っちゃいますけども、

だんだんと、あるあるやな~、で落とし込めてしまえるようになってきました。

 

「楽しい~!」言いながら3ヶ月くらい入ってくれていた娘も、先月シフトに入っていたのに突如来なくなった。

(うちではなく派遣会社の内々でひと悶着あったらしい)

 

いやになったらもう行かない。

いやなことはやりたくない。

 

それがまかり通ってしまうのが何とも。。

 

責任とか義務とか

やりがい とか やりたいことやれること とか

 

ルールってなんだろう。

自分勝手でいいなら何でもありになっちゃうよねぇ。。